島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7月22(土)複音ハーモニカ演奏会レポート!!

f:id:shima_c_hiezu:20170628180811j:plain

ハーモニカ演奏会レポート!!

皆さんこんにちは!
島村楽器イオンモール日吉津店の金田です!


先日、7月22日(土)に島村楽器イオンモール日吉津店の
ハーモニカ演奏会を開催致しました!

ハーモニカの特徴

1.手ごろな価格で手に入りやすい。
2.軽い、小さくて持ち運びが便利。
3.習得が容易である。
4.健康に良い。


「何か新しいことを始めたい」「何を始めたらいいんだろう…」
楽器を演奏してみたいけれど悩んでしまっている方にピッタリの楽器。それがハーモニカなのです!



今回、第一回目となりましたハーモニカ演奏会
元和田公民館ハーモニカ同好会会長金澤さん。多くの皆様にハーモニカの素晴らしさを知って頂きたい思いを伝えると、快く引き受けてくださいました!
開演10分前にはハーモニカの音色を聴きに来て下さったお客様で、なんとスタジオ内が満員御礼!
演奏する金澤さんも緊張しながら自己紹介。

まずはオープニング

星の世界、バラが咲いたから始まりました。

f:id:shima_c_hiezu:20170726185636j:plain

続いて

富士の山、夕焼け小焼け、きらきら星、アンニ―ローリーと、童謡、唱歌の名曲が続きます。お客様の様子を見ると、私担当金田とても感激しました!
金澤さんの演奏に合わせて会場に来て下さっている皆様が歌って下さっているのです!私も一緒に歌いました。
f:id:shima_c_hiezu:20170726185956j:plain

演奏会の合間に

金澤さんがハーモニカについて説明して下さり、会場の皆さまからも質問され、ハーモニカの吹き方、ハーモニカの管理などお話ししながら、和やかにトークが進みます。

そして中盤

金澤さんの独奏で、ふるさと、花は咲く、大きな古時計、浜辺の歌、埴生の宿、浜千鳥、と演奏が続きました。

最後の曲 エーデルワイス、ふるさと。ふるさとでは、来場者の西田さんと金澤さんお二人での演奏もあり、会場が一体となり、合唱。

f:id:shima_c_hiezu:20170726190216j:plain
今回の演奏会では、すべての曲がハーモニカCのキーで吹ける曲を集めての演奏会となりました。心温まる演奏と来場者の皆様の歌声に私、担当金田感激と感謝の気持ちでいっぱいとなり、本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。
演奏して下さった金澤さん、ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。




島村楽器イオンモール日吉津店で今回初開催となりましたイベント、複音ハーモニカ演奏会第一回目のイベントで、ご出演して頂いた金澤様のご協力もあり、素晴らしいイベントとなりました。本当にありがとうございます!
次回は更に出演者の皆さま、観覧して下さるお客様に楽しんで頂けますようハーモニカイベントを盛り上げていきたいと思います!ぜひ次回の開催を楽しみにお待ちください!今後も音楽を楽しむ皆様を全力で応援するイベントをたくさん創ってまいりますので、今後とも島村楽器をよろしくお願い致します!以上、イオンモール日吉津店の金田が演奏会レポートをお伝えさせていただきました!

この記事の詳細、お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ‼

店名 TEL 営業時間 担当
イオンモール日吉津店 0859-37-0624 9:00~21:00 金田(かねだ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.