
島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオンモール日吉津店のがいなBlog~Vol.531~店長、夏の短期レッスンを受ける編

皆様こんにちは!イオンモール日吉津店店長の松岡です!
蒸し暑い季節になってきましたね!山陰は毎日ジメジメしております・・・そんな暑さに負けずと島村楽器イオンモール日吉津店は元気に営業中ですよ~!
さて、いよいよ夏本番が近づいてきた印象がありますが、夏と言えば!そう、皆さん、あれですよね!島村楽器の夏の風物詩!

夏の短期レッスン大絶賛お申込受付中です!
f:id:shima_c_hiezu:20160620160801p:plain

「え、突然何・・・?」「短期レッスンって一体どういう物なの?」と思われたあなた!夏の短期レッスンとは、

>>「入会金不要で1コース3回のレッスンが受けられる期間限定のレッスンです。講師・インストラクターがお1人おひとりに合わせてレッスンするので、楽器演奏を始めてみたい方や、楽器経験者の方への短期集中レッスンとしてもオススメです!」

と言う事で、完全にHPからの引用となりましたが(笑)、とにかく!この夏、何か楽器をチャレンジしてみたい!レベルアップしてライバルをアッと言わせたい!なんていう方に非常にオススメの企画なんですね~!
http://www.shimamura.co.jp/lesson/pickup/816

f:id:shima_c_hiezu:20160620160835j:plain
そして実はわたくし松岡、以前からどうしても気になっていたコースがありましたので、思い切ってこの夏の短期レッスン(通称夏短)を受講してみることにしました!!その気になるコースとは・・・!

そう、皆の憧れ「ポピュラーピアノコース」です!

そうなんです、わたくし松岡、学生時代はバンド活動に明け暮れ、ギターを弾いたり、ドラムを叩いてみたりとしたのですが、鍵盤楽器は全くチャレンジしてこずにいました・・・。この会社に入ってからも「嗚呼、ピアノが弾けたらなんて格好いいんだろうなぁ・・・」なんて思いながら早数年(笑)。そんな中、日吉津店に6月より新しく開講したコースがこのポピュラーピアノコースだったのです!ポピュラーピアノコースの詳細はこちらをご覧下さい↓
【ポピュラーピアノ教室/講師紹介】坂上 和佳子 イオンモール日吉津店 店舗情報-島村楽器

そんなピアノ超初心者の松岡を指導して下さる先生はこちら!
f:id:shima_c_hiezu:20160620160922j:plain
ポピュラーピアノ科講師の坂上先生です!実は坂上先生、以前よりクロマチックハーモニカの講師もされており、今回6月より2コースで講師を勤めていただくことになりました!う~ん器用すぎます!素晴らしい!羨ましい!
f:id:shima_c_hiezu:20160620161005j:plain
早速先生にご挨拶。これから3回、よろしくお願いしま~す!
そして今回チャレンジする曲はこちらっ!
f:id:shima_c_hiezu:20160620161043j:plain
The Beatlesの「Let It Be」です!わたくし松岡、影響を大きく受けたバンドは「The Beatles」でして、幼少期に見た「Let It Be」のPVに衝撃を受け、以来、脳裏に焼きついて離れませんでした。ピアノを弾きながら歌うポールマッカートニーが格好良いんですよねぇ・・・。ピアノをやるなら絶対にこの曲を弾きたい!という事で今回チャレンジ曲に指定しました!
そしてドキドキの中、記念すべき1回目のレッスン開始!
f:id:shima_c_hiezu:20160620161215j:plain

レッスン風景を、今回は自分が受講するということでオープン形式で撮影してみました!普段のレッスンはこの様な事はありませんのでご安心下さい(笑)。にしても、レッスン中に喋りすぎですね、私…(笑)
大昔にイントロの部分だけ、ほんの少しチャレンジした事があったので(光るキーボードで練習)、「こんな感じですがどうでしょう?」と演奏してみた所、先生から「こういうコード進行で弾いた方がもっと豪華になりますよ!」と的確なアドバイスが!確かに!先生の仰る通りグッと雰囲気が変わりました!なるほど!レッスンを受けると新たな発見があって面白いですね~!

ひたすら手を動かしながら、喋りながら(笑)、30分のレッスンはあっと言う間に終了!正直もっと教わりたかったです…。果たして私は夏短の3回で「Let It Be」をどこまでマスター出来るのか!?7月、8月と受講予定ですので、今後もアップしていきます!下手な演奏で申し訳ありませんが(笑)、今後も松岡の成長をお楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.