
島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.518~あの歌声がポケットサイズで楽しめる!

皆様こんにちは!
2月に入りました新人の秋本と申します。
秋本です!
前回俊藤さんが紹介文を書いてくださいまして、だいたいあってるんですが
一応軽く自己紹介させていただきますね。

好きな楽器はエレキギターで、好きなエフェクターはディレイです。
無人島に一つエフェクターを持っていけるとしたらディレイですね!
聴く音楽は最近はHR/HM、エモ、ハードコア系なんかにはまってます!
個人的にバンド活動したりもしています!
地元で音楽が好きで楽器をしておられる方の応援がしたいです!
是非気軽に話しかけてやってください!


あと私も阪神ファンです。井上さんとはいずれ戦わねばならない時がくるかもしれませんね!!

そんな私ですが、これからどうぞよろしくお願いします!

さてブログ初登場なんですが、今回は紹介したい商品があるんです!それはこちら!
ポケットミクです!
大人の科学マガジンから、話題のポケットミクです!

4月3日に発売され発表初日にア○ゾンで総合1位を獲得したりと大変話題の商品です。

こちらポケットシンセサイザーになってまして、演奏は付属のスタイラスキーボードをタッチしてやることで音が出ます。
下段のキーボードでの音階演奏の他、
上段の黒い部分をなぞってやると音階が滑らかに上下するリボン演奏も可能になっております!
演奏モードは3つ、
1、「ドレミファ~」と音階で歌う「ドレミモード」
2、「あ~お」の母音で歌う「あいうえお」モード
3、あらかじめ用意された歌詞で歌う「プリセットモード」
と3種類の演奏モードが用意されています。

ちなみにプリセットには
「こんにちは、ありがとう」
「ちょうちょ」
「いろはにほへと~」
等が入っているようです。
これ1台でも初音ミクの声で
「こんにちは、ありがとう」と言わせたり「ちょうちょ」を演奏して歌わせることができたり
「え~!?」「え~!?」初音ミクに言わせて友達にうっとおしがられたりと、
大いに遊ぶことが出来ますね!
本体にスピーカーが付いているのでこれ単体で楽しめますし、
オーディオアウト(3.5mmステレオミニ)もついているので、他のスピーカーに繋いで大きな音で演奏することも可能です!
更に、PCに繋ぐことにより自分の好きな歌詞を歌わせることも可能です!
最近BUMP OF CHICKENの発表した初音ミクとのコラボ曲「ray」の歌詞を歌わせるのも面白そうですね!
ミキサーに繋いで大音量で鳴らすことも出来るのでバンドと一緒に歌わせることも!?
デジタルコーナー、バンドスコアコーナーにおいてありますので是非チェックしてみてください!

さてさて、私からはこんなとこですね!
次は新人シリーズ第3弾、初音ミクもびっくりの歌姫!?中村さんに登場していただこうと思います!
よろしくお願いします!
ではでは、阪神のチーム防御率が5点越えてるのが不満な秋本でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.