
島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管楽器】藤野美由紀サックスセミナーレポート!

レポート

こんにちは。管楽器担当者の秋草です。
今日は先日行われました「藤野美由紀サックスセミナー」の
レポートをしていきたいと思います!

画像

日吉津店では藤野さんのセミナーは2回目で
また藤野さんにお会いできることを楽しみにしておりました。

セミナーが開演となり、はじめましての意味を込めて
藤野さんがファンキーな生演奏をしていただきました!
やはりプロの演奏を間近で見るのはとても良いですね。。

画像

その後、参加者の皆さんから藤野さんへ
質問コーナーをしていただきました。
サックスのことのみならず、演奏、音などの
レクチャーをしていただきました。

私も「なるほど~」「そうだったんだ~!」など
とっても勉強になることばかりでした。
思わずノートにメモメモ。。

その後も、面白おかしく、そしてとてもわかりやすくセミナーを
していただき、参加者の方の緊張もほぐれて良い雰囲気でした。

画像

この後も、アドリブ奏法だったり、ビブラートのかけかただったりと
「やっぱりサックスを持ってきて参加しておけば良かった~!」とのお言葉がちらほら。。
もったいない~~~!!

今回参加していただいたお客様にもっともっとサックスに
親しんでいただければ嬉しいです。
今後も管楽器イベントを盛り上げてまいりますので、是非ともご参加くださいね!

近日開催予定の管楽器イベントはコチラです!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.