
島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

セイモアダンカンピックアップセミナーレポート!

皆様、こんにちは。セミナーの担当をさせていただいた大西です!
今回は12月8日(日)に開催されたピックアップセミナーのレポートをさせていただきます。
告知の記事はコチラ



デモンストレーター紹介

今回のセミナーにデモンストレーターとしてきていただいたのは五陸守(ごりくまもる)さんです。
五陸さんのプロフィールをご紹介いたします。

五陸守

五陸 守(ごりくまもる)

生年月日:1985年10月5日
出身地:大阪府

高校卒業後、ES Pギタークラフト・アカデミー大阪校でギター作りを学ぶ。
在学中から数々のオーディションを受け、2007年2月GITMASTERS 2006関西地区代表として本選に出場。
同年5月にはYOUNGGUITAR主催「SPOTLIGHTLIVE vol.4 in Osaka」に出演。
YOUNGGUITAR付録DVDにデモンストレーションが収録される。
2008年4月音楽学校M I JAPAN大阪校ギター科講師に就任。
2010年5月マイケル・オーランド氏の来日公演でオープニングアクトを務める。
2011年1月大阪・心斎橋CLUBDROPで開催された、Kelly SIMONZ氏主催「Battle Of The Shredders」に出演。
講師業と並行してライブ活動も積極的に行なう。

ホームページ http://www.mamorugoriku.jp/
フェイスブック http://www.facebook.com/mamorugoriku
ツイッター https://twitter.com/MAMORUGORIKU
ブログ http://blog.livedoor.jp/mamorugoriku/

リハーサルの様子

ピックアップセミナー リハーサル

今回のセミナーはメーカーさん側も私も初めてのことだったので、リハーサルからどうしよう。どうやっていきましょう。立ち居地はここのが良いんですかね?
なんて言いながら和気藹々とさせていただきました。左に見えるのが日吉津店の担当をしてくださっているESPの上代(じょうだい)さんです。右側が五陸さんですね。

セミナーの様子

ピックアップセミナー 本番

私が五陸さんと上代さんを紹介させていただき、まずは五陸さんのデモ演奏でお客様を圧倒してしまいました。
その後、実際にピックアップの歴史や構造、個体による音色の違いなどを上代さんが説明していました。
ピックアップ交換が容易にできるギターを使い、実際に音の違いを体感することで皆さん「ふむふむ」といった様子でセミナーを受けておられました。

セミナーで使用したギター

ピックアップセミナー ギター

ギターのボディ部分が開く構造になっていることでピックアップの交換が容易にでき、それぞれの個体の音の違いを体感しやすいギターになっています。
現在店頭に展示してありますので、セミナーに参加された方はもちろん、セミナーには参加できなかったという方もぜひこの機会にご自身の耳でそれぞれの音の違いを体感してみてください。

ということで今回はピックアップセミナーのレポートをさせていただきました!
セミナーに参加してくださった皆様ありがとうございました!今回は参加できなかった皆様もまたぞくぞくとセミナーやライブなどイベントを企画していく予定ですので、チェックのほどをよろしくお願いします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.