島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

今沢カゲロウ ベース ライブ&セミナーレポート!

9月22日(土)、店内スタジオにて「今沢カゲロウ ベース ライブ&セミナー」を開催しました!

いまや世界各地をベース一本で周っている今沢さん。

新たにアルバムを製作され、全国を駆け巡られてます!

リハーサルのときから和やかモードでリラックス状態でしたが、やはり本番はキレキレですね!

今沢カゲロウ

来場者も今沢さんのテクニックを盗もうと、真剣に耳を傾けられてました!

今沢カゲロウ

テクニックはもちろんのこと、1時間30分の間、しゃべりたおされてました。

今沢カゲロウ

関節を意識した奏法や、スラップ、その他、たくさんの知って得する情報を話されてました!

最後、こちら側が指定したテンポでベースを演奏して、その後メトロノームでテンポを確認という荒業を披露されてました!

今沢カゲロウ

メトロノームがテンポをあわせる。」

名言ですね。それだけリズム感にたけているということですね!

ライブはここで終了!その後は今沢さんが直接質問に答えられたりして、有意義な時間になったと思います!

レポートは以上ですが、今後もさまざまなイベントがございますので、楽しみにしてくださいね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.