
島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.480~冬の短期レッスン好評受付中!

こんにちは!サックスインストラクターの西谷です。
今朝はみぞれの様なものが降っていましたね。いよいよ本格的に冬がきた!という感じがします。
さて、昨日のブログでは管楽器担当の秋草さんがリードについてアップしてくれていましたね!皆様はどのようなものをお使いですか?
私はクラシックを吹くときは専ら、ヴァンドレンのトラディショナルの3番か3 1/2番、ジャズを吹くときはヴァンドレンのJAVA(緑)の2 1/2番が多いような気がします。
リードはマウスピースとの相性があるのでこれっ!とは決めずに色々吹いてます。
そんな感じです(笑)
さて、私からは音楽教室のお知らせをさせてください。
画像
音楽教室 冬の短期レッスン!好評受付中
(詳しくはこちらをご覧下さい)
只今クリスマスシーズンという事で、スコアコーナーにはクリスマスの曲集がいっぱい並んでいますよ!
画像

また、年末と言えば忘年会シーズン!
「一発芸やらなきゃなのにまだネタが見つかってないー!」というそこのあなた!こんなのもあります(笑)
画像
「アルトサックス・ソロ&デュオ CM・テレビテーマ曲集  ブラウン管があるとサックスィ」
全音楽譜出版社 ¥1,575
かっぱえびせんのテーマから、正露丸のテーマなどプイっと吹けちゃう一発ネタが満載です(笑)ぜひぜひご活用くださいませ。
さて、明日のブログは・・・お待ちかね!いつも元気な林店長にお願いしたいと思います!
お楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.