島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.479~リードを色々試してみよう!

皆さんこんにちは。昨日、誕生日を向かえ1年って早いな~と痛感しました。本日ブログ担当秋草です!
1年といえば2011年も残すところあと少し。寒いですが体調には気をつけましょうー!

さてさて!今日は管楽器アクセサリーの「リード」をご紹介します!
お店にはクラシック向きからジャズ向きまで各種メーカーのリードをご用意しております。

画像

色々なメーカーのリードがあってどれがいいのか迷うなぁ~と言う方!
ちょっと違うリードに変えてみたいけどいつものでいいか・・・と思っている方
ワンポイントコメントを参考に是非自分に合うリードをお探しください!

画像画像

リードを変えるだけでも演奏したときの音の感じが変わります。
柔らかい音色、パワフルな音色など自分の演奏したい曲にあわせてリード開拓してみてください!

そして嬉しいバラ売りもしております。
いろんな種類のリードを1枚ずつ買って違いを楽しむのもいいですよね。


明日のブログを西谷さんにお願いしたいと思います!
西谷さんは何メーカーのリードを使われているのでしょうか?
お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.