
島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.472~これであなたもレコーディング名人!~

どうもこんにちは!大西です。

昨日ブログを楽しみにされていた方、申し訳ありませんでした。

何度も何度も本当に・・・申し訳ありません。。。。


今回はですね発売したばかりのレコーディング入門DVDをご紹介します。

エンジニア直伝 レコーディング入門 Vol.1

レコーディング入門


1.レコーディングに必要な機材

2.リハーサルスタジオでのレコーディング

3.自宅でのレコーディング

4.多重録音(重ね録り)

レコーディングエンジニアの浜田純伸氏完全監修。弾き語りスタイルのレコーディングの基本について、分かりやすく解説。
32Pオールカラーのガイドブック付 。本編時間・約55分。片面1層/MPEG2 。


今までレコーディングを教えてくれる本はあってもDVDというのはなかなかなかったんではないでしょうか?
これを使って今年は「録れコン」に参加だ!という声を待っております☆
カウンターの横に専用のコーナーもありますのでぜひご覧くださいね。

レコーディング入門コーナー


では次回は、お帰りなさい!徹さん!ということで林さんにお願いしたいと思います。

よろしくお願い致します。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.