島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.446~新製品VOCALOID3~

皆さん、どおもこんにちは。

俊藤ですぅ。

このブログ、最近やたら野郎続きなのは気のせい?

まあ、そんな事はどうでもいいんで気にせず進みましょう。

先日の事です。

販売機で冷たい缶コーヒー買ったつもりでしたが、

あったかいのが出てきました。

こういうの、めっちゃショックですよね。

いつもならあの販売機は全部が冷たいハズなのに・・・

季節の変わり目にはこういうのが絶対にあります。

そう言えば・・・

去年の今頃にも同じ経験をしたのを思い出しました。

なのに・・・

学習していない自分がくやしいです。

と、言う訳で新製品のご紹介をしちゃいますぅ。

きっと皆さんご存知だと思いますが、

あの「初音ミク」で有名なVOCALOIDボーカロイド)が

なななんと・・・バージョンアップでございますぅ。

VOCALOID3

写真以外に、「megpiod」(メグッポイド)を加えた

音声ライブラリがまずは3種類発売となりました。

それから、ボーカロイド専用シーケンスソフトである

「VOCALOID3 Editor」を使えば・・・

画像

   ↑   ↑   ↑   ↑

初音ミク」をはじめとする以前より発売されている

VOCALOID2シリーズも、より使いやすくなるって事なのです。

更には、エディターと歌声ライブラリがセットになった

スターターパックが2種類とボカロPデータなんかも発売となりました。

ご来店の際は、お店のPCにインストール済ですので、

実際にデータを歌わせたり、入力の体験をする事が出来ますよぉ。

実は昨日のお話しですが・・・

俊藤がデジタルコーナーにてこれらのインストールを済ませ、

新登場「Mew」(ミュウ)の歌声でボカロPデータを再生してました。

それをこっそり見ていたお店の藤原さんが一言ボソリ・・・

「僕はミクの方が好きだな・・・」ですって。

なんと藤原さんはミクちゃんに恋してましたぁ~。

まあ、そんな事はどうでも良いとして、

是非、新しい「VOCALOID3」をお店で体験してみて下さぁ~い。

そんでもって、次回のブログですが・・・

こんだけ男ばっかり続いてしまうと、皆さんもなんだかなぁ~ですよね。

そんな訳で、え~と、えーと・ ・ ・




・ ・ ・ ・

宮本さんにお願いするとしましょうか?

ボカロ3」の歌声ライブラリに「宮本クルミッチ」なんてぇのが発売されると

きっと爆発的ヒット商品になるに違いありませんからね。

と、言うことでヨロシク。

ではまた。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.