島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管楽器フェスタ】イベント情報!「管楽器点検会」開催のお知らせ

管楽器点検会のお知らせ

画像

11月3日(木・祝)~6日(日)、島村楽器広島パルコ店にて、『管楽器フェスタ2011 autumn in 広島』を開催いたします!前回のお知らせ(詳しくはこちら)でもご案内しましたように、今回は開催日時の延長に加え、楽器の品揃えの量・質ともにアップしており、初めてご来場される方も、過去にご来場された方にも、皆様に楽しんで頂けること間違いありません!
半年に一度のビッグイベントです!ぜひご来場くださいませ。

さて今回は、期間中開催いたしますイベントのお知らせです。
前回も皆様にご好評を頂きました「管楽器点検会」を、今回も開催することが決定しました!

  • 日頃ご自分の楽器について疑問に感じていることがある方
  • そろそろ調整が必要かな、と感じていらっしゃる方
  • 良い音を出すためにもご自分に合ったセッティングにされたい方
  • お手入れの方法が良くわからない、という方など・・・

実は、せっかく手に入れた自分の楽器も、定期的なメンテナンスや調整(最低でも1年に1回程度)を行わなければ、どんどん吹きにくくなってしまったり、音程が合わなくなるのをご存知でしょうか?
「最近チューニングが合いづらい」「高い音が出しづらい」「速い曲に指がついていかない」などと感じていらっしゃる場合、実は原因は自分だけでなく楽器にあることも考えられるのです。
調整が必要になるのは、どのメーカーの、どの種類の管楽器でもすべておなじこと。使用年数が浅くても、古いものでも、必ず調整は必要となります。
調整をどんなに頑張ったとしても、調整不足のせいで上達しないのでは本当にもったいないですよね。
通常全体調整の場合は約2週間ほどかかってしまうのですが、今回のようにリペアマンに目の前で自分の楽器の状態をチェックしてもらえる機会はそう多くはありません。そのため、ご自分の楽器をお持ちの方なら、どなたにでもご満足いただける点検会となっております。予約制で、前回までと同様今回も混雑が予想されます。ご参加をお考えの方は、どうぞお早めに下記お問い合わせ先までご連絡くださいませ。

点検会詳細

画像

日程 11月5日(土)~6日(日)
場所 島村楽器広島パルコ店店内 管楽器フェスタ会場
時間 お一人様30分(要予約)
参加費用 ¥1,000

※上記参加費用は点検費のみとなっております。修理代・パーツ代等必要な場合は別途ご相談させていただきます。

※お一人様楽器1本までとさせていただいております。

点検会お申し込み方法

  1. まず、最寄の島村楽器におります管楽器担当者をお尋ねいただき、、管楽器点検会へのご予約の旨をお伝え下さい。お電話の場合は空き時間のご確認はして頂けますが、ご予約をお取りすることはできませんのでご注意下さい。
    ご来店が難しい場合は、お電話にてお気軽にご相談下さい。
  2. お申し込みをされた時点で空いております日時の中から、ご都合の良い日時をお選び下さい。
  3. 管楽器問診表に、ご自分の楽器の状態について記入していただきます。
    当日スムーズに点検を受けていただくためにも、なるべく詳しくご記入下さい。
  4. 点検会費用を¥1,000をお支払いいただき、ご予約完了となります。あとは当日、広島パルコ店へ楽器をご持参下さい。

お問い合わせ先

ご予約・お問い合わせは下記の管楽器担当者までお気軽にどうぞ。また、点検会だけでなく、試奏室のご予約も承っております。当日は混雑が予想されますので、ぜひ事前にご予約下さいませ。

店舗名 イオン日吉津店
電話 0859-37-0624
住所 鳥取県西伯郡日吉津村日吉津1160-1 イオンSC西館1F
管楽器担当 秋草(あきぐさ)

※開催店舗は広島パルコ店となっておりますが、事前の予約受付やお問い合わせは最寄の店舗での受付が可能です。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.