島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.434~オススメギターケースパート3

シマブロをご覧のみなさま、こんにちは本日担当の小川です。

本日開催いたしました、藤野美由紀さんのSAXライブ&セミナー

は大変盛り上がったようです。

ご参加くださった方、誠にありがとうございます。

皆様出てこられたときに楽しかったとおっしゃってました。

そして終わったあとの会場からもそんな空気が漂ってましたよ。

私も中に入って聴いてみたかったです。

さてさて、この度ご紹介するのはまたまたギターケースです。

何度も同じネタで飽きてきた方もいらっしゃると思いますが

お付き合いを下さい。

それではオススメギターケースパート3!こんなギターケースです。

MONOギターケース

デザイン

特徴

軽くて丈夫。素材にもこだわりすっきりとしたデザイン。

詳細

ネックブレイス

ネックブレイス

ベルクロ付のストラップで素早く簡単に楽器を固定。

移動中でも楽器がブレる心配がありません。

ヘッドストック

ヘッドストック

ネックブレイスがケース水平方向からの衝撃を吸収。

ヘッドストックがケース内で圧力の加わらない浮いた状態を

保つため、ネックがダメージを受ける心配がありません。

チューニング・ペグ

ペグがケースの側面に接触しないため、横からの衝撃を避けて

チューニングの狂いを最小限に抑えることが出来ます。

ストラップ・ピン

くぼみ

底部にあるくぼみによって衝撃がストラップ・ピンに集中することを

避け、破損を防ぎます。

素材

ABS樹脂パネルにより、超軽量ながらハードケース並の保護力を実現します。

そしてなんと!この素材や部品は海軍で使用するボートや都市ライフライン

の配管と同じ素材が使用されています。高い耐久性とこだわりを持って

作られています。

内装も手触りの良いプラッシュ生地でラッカー・フィニッシュ

でも痛めることがありません。

収納

ネック側ポケット

もちろん小物類やスコアなどが入るように設計されています。

なんと!シールドも綺麗に収まるようにマジックテープが付いています。

マジックテープ

収納例

ショルダーも出し入れしやすいですよ。

ショルダー収納例

さて、店頭においているのは以下の2種類です。

型番:M80 EG (エレキギター用)  ¥23,100

カラー:Black 

重さ:約2.3kg

型番:M80 EB(エレキベース用) ¥23,100

カラー:Black 

重さ:約2.6kg

ハードケースのよさはそのままでとにかく軽いケースが欲しい方に

大変オススメです。

ぜひ、まず手にとってみてください!

ご来店お待ちしております。

明日のブログは本日のセミナーを体感された

西谷さんにバトンタッチします。

お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.