島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.412~マイクケーブル編~

こんにちわ。
久々の登場によりちょっと緊張している俊藤でござりまするぅ。
と、いうより今の時間もう始まっていますよね「なでしこ」の対中国戦!
もう仕事が手につかない状況でブログ書いておりますぅ。
でも仕方ありませんよね。仕事はしっかりやらなくちゃですわ。

最近、お店の中で妙にハマってしまっている事に
大西さんがやる「いかりや長介さん」のものまねがあります。
誰もがあんまり似てないって言うんですが・・・
俊藤の中ではツボにズッポシって感じなんです。
そんな大西さんと昨日は共に遅番で閉店まで仕事してたんですが、
「あっ、今日はビール買って帰んなきゃ冷蔵庫にもう無いっ」という話から
それなら「PM11:00閉店のイオン食品売り場ならまだ間に合うぞっ」て事で
いっしょにビール(本当は発泡酒なんですけど・・・)を買いに行くことにしたんです。
そしたら思いのほか閉店業務に時間が掛かってしまい、
イオン食品売り場に蛍の光が流れるくらいギリギリになってしまったんですね。
本来なら従業員駐車場(これが以外に遠い、徒歩10分くらい)まで先に行き、
車でイオンまで戻りお買い物したかったんですけど、
それじゃ間に合わないって事で歩いて直接ビール買いに行ったんですよ。
二人共、500ml×6缶パックってやつを買ったんですね。
レジでは最近「レジ袋要りますか?」って聞かれるじゃないですか。
そしたら大西さん、「要らないです。」ってハッキリ答えたんですね。
俺なんかレジ袋無きゃ駐車場までビール6缶は重くて運べないのに、
さすがだなぁ~っ、若さかなぁ~って思ってたんですけどねぇ・・・
それから10分間、駐車場まで歩くにつれビールに巻いてある紙が濡れてきて
今にもビールがバラバラになりそうな状態で大事そうに両手で抱きかかえながら、
「やっぱ、レジ袋もらっときゃよかった」的な事を愚痴りながら帰って行った大西さんが・・・
・・・なんだかちょっと可愛く見えました。
さぞかし、昨夜の晩酌の酒は美味かったに違いありません。

まあ、そんな事はどうでもいいです。
本題に入ります。
そうなんです。沢山入荷したんです。
小川さんが発注してくれたんですぅ。
皆さん、ケーブルで音が良くなるの知ってますよね。
俊藤もギターケーブルは「モガミ」や「ベルデン」というブランドをこだわって使っております。
ギターケーブルではメジャーになってきたそれらのブランド・・・
例えば「モンスターケーブル」や「オヤイデ」、「プロビデンス」等等・・・
あったんですよね、これが・・・マイクケーブルにも・・・
マイクケーブルというのは、そもそも・・・
バランスケーブルなのでどんな品質でもサウンドにはそんなに影響ないと
俊藤は今まで思っておりました。
とんでもありません。失礼致しました。
どんなに良いマイクを使っても音の伝達が悪ければ何の意味もありませんよね。
しかしLIVEで自分のマイクを使用されるような皆さん、
是非、ケーブルにもこだわってみては如何でしょうか?
今までの音は何だったんだろう?ってな事にきっとなりますよ・・・。
特にコンデンサーマイクを使ってDAWとかに録音されている方も・・・。
ケーブルを侮ったらいけませんよ。
今、イオン日吉津店には ↓ ↓ ↓ のように

画像

沢山入荷しておりますので、是非一度お試しくださいませ。

という訳で今日のブログはこれで終了という事ですが、
俊藤は「なでしこ」の対中国戦が気になって仕方ありません。
これから家に帰ってスポーツニュースのダイジェストで観ます。
なので明日のブログへの引継ぎをとっとと決めたいと思いますぅ・・・が、
当然、大西さんが良いですよね。 じゃ そうします。
P.S.皆さんもお店に遊びに来た時は、
大西さんに「いかりや長介さん」って呼んでみたらすぐにやってくれるかもよ。
ではまた。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.