島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.410~おすすめアコギ用ケースのご紹介~

がいなブログをご覧の皆さま。

こんにちは本日担当の小川です。

本日ご紹介しますのは前回小川が担当したときにご紹介できなかった

iGiGのアコースティックギター用ケースです。(以下略称アコギ)

アコギ用も見た目シンプルなケースです。(①)

エレキやベース用と同じく安全性と機能性はもちろん、

移動時の負担を軽減できるように作られています。

そしてレインカバーも標準装備しています。

詳細はエレキ用とほぼ一緒ですが前回から間が空いているので

改めてご紹介致します。

①全体G530全体

②ネックピローネックピロー

ネックピローはネックとボディジョイント部まで長さがあり、その部分にかかる

外部からの衝撃を吸収し安全に保護、維持してくれます。

③中に入れた様子中に入れた様子

下端部にある高性能スポンジで衝撃を吸収。破損しやすいエンドピンを保護します。

④ショルダー部ショルダー部

ショルダーベルトには厚いフォームを使用。パッド部は背負い心地よく

長時間の移動の負担を軽減。

⑤収納収納

上、筆記用具や小物を収納可能。下、A4サイズのスコアや15インチのノートPC収納可能。

⑥レインカバー付属。レインカバー

収納ポケット付。

⑦装着時イメージレインカバー装着

⑧ファスナー部ファスナー部

丈夫なファスナーでケースの開閉が楽にできます。

G530(アコギ用) ¥19,425

カラー:Black 

素材:ナイロン

サイズ:Outside H115,W48,D25(㎝) Inside H112,W45,D14(㎝)

重さ:2.50kg

レインカバー付属はとても便利です。この間みたいな豪雨だとケースに入れる

だけではギターを守りきることはできません。特に木製楽器は気をつけたいですよね。

これから学園祭や秋祭りでのライブで楽器を移動する機会が増えると思います。

そんな方におすすめなケースです。

店頭ソフトケースコーナーに置いています!まずは是非手にとって見てください。

その他にも新しくギター、ベース用のソフトケースが入荷してございます。

またの機会に他のケースもご紹介いたしますのでお楽しみに!

お問い合わせもお待ちしております。

明日のブログは秋草さんにお願いします。

お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.