島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.407~レコーダーのご紹介!~

皆様こんにちは!ピアノインストラクターの静間です。

台風も過ぎ、秋晴れの一日ですね。秋といえば「芸術の秋」ですね!

今回はレコーダーをご紹介したいと思います!

DR-05

TASCAM DR-05 ¥9,980-(税込)

■かんたん操作でプロの音質。

『DR-05』は24bit/96kHz 対応のリニアPCM レコーダーです。

■楽器演奏やバンド演奏の録音、フィールドでの録音、会議録音など、幅広い用途で高音質な録音が可能です。

■臨場感溢れる高音質・高解像度を実現するステレオコンデンサーマイクを搭載。

耐音圧125dB SPL を誇る耐高音圧設計となっており、大音量のバンドも安心して録音できます。

■入力音のピークを検出し自動的に最適な録音レベルに設定するピークリダクション機能をはじめ、

かんたんで確実な録音を行うための機能を備えています。

■音程を変えずに再生速度を0.5 倍から1.5 倍まで可変できるVSA(Variable Speed Audition)機能や、

ばらついた音量を揃えて聞きやすくするレベルアライン機能など、充実した再生機能も装備。

これら豊富な機能を簡単に操作可能なクイックメニューを搭載し、直感的な操作を実現しました。

私も、最近購入しました。

そしてお財布にも優しいプライスですよね!!

弾いてる時は気づかなかった事が鮮明に録音されているので

「ここはこうしよう!」 「ここでいつも間違う…」

など、自分の演奏を客観的に聴くととても勉強になりますよね。

それに録音している…と思うとちょっと緊張しますよね(笑)

緊張感のある練習も大事だなぁと思います。

他にも様々なレコーダーがございますので、是非比べてみて下さいね!

明日のブログは藤原さんにバトンタッチしたいと思います。

お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.