島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.395~防音ツールのご紹介~

皆様、こんにちは!ピアノインストラクターの静間です。

8月も下旬となり、涼しくなってきたかなぁと思えば、また暑くなってきましたね。

さてさて、ピアノを演奏される皆様、ご近所への音漏れ…気になりませんか?

・生のピアノが弾きたいけれど、自宅でアップライトピアノを鳴らすとご近所さんへの音漏れが気になる…。

・ピアノが弾ける住宅には住んでいるが、隣部屋にお年寄りや受験生のお子さんがいて、大きな音が出せない…。

防音室を入れるほどでは無いにしても、音漏れに対する問題意識をお持ちの方はかなりいらっしゃるのではないでしょうか?

私は夜練習する時は弱音ペダルを踏んで弾く事しか知らなかったのですが、最近はたくさんの防音グッズがあるんです!!

今回はアップライトピアノの防音グッズをご紹介したいと思います!!

その名も、取り付け簡単でお手頃価格の『ナンバーチューン』!!

ナンバーチューン

ピアノの不必要な響きや隣部屋への音の伝達をある程度カットしますので、安心してピアノ演奏が楽しめます。

ナンバーチューン

number tuneをアップライトピアノの背面に置くだけで、ピアノから出る反響音をパネルが吸収するだけでなく、遮音効果もあるので、隣室への音もれが軽減されます。

ナンバーチューン

ピアノから出る反響音を吸収してくれるので、まとまりのある聞きやすい音になります。長時間演奏していても聞き疲れません。

お値段は¥52,500~となっております。

その他、防音カプセルなどもございますので、詳しくはスタッフまでお気軽にお問合せください!

明日のブログは西谷さんにバトンタッチしたいと思います!

お楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.