島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.391~おすすめギター用レインコートのご紹介~

みなさま、こんにちは本日担当の小川です。

先日美容院に行き、髪を切ってさっぱりしてきました。しかし帰る頃外は雨。

しかも土砂降りでせっかく整えてもらった髪も雨に濡れ、風で少し乱れました。

でも、いつもこんな感じです。美容院に行くときはいつも天候が悪いです。

雨は降ったり降らなかったりですがたいてい雲行が怪しいです。

先日は予約した電話口で『今日も曇ってますね。』と言われてしまいました。

でも大事なときは晴れてます。いつも雨女ではありません。

さて、なぜこんな前置きを書いたかといいますと、雨が降ってだんだん地熱が下がり

気温が落ち着いてくるのはよいのですが、最近突然雨が降ることも多いですよね。

また、明日は日吉津店でもホットラインの店オーディションが開催されます。

そしてここ最近、お祭りでのライブや学園祭に向けてスタジオを利用される方も

多くいらっしゃいます。

そこで、移動の多い方におすすめ!再び雨の日に便利なグッツをご紹介したく思います。

そう、以前にもこのブログでご紹介しました。NEW雨よけくんです。

突然の雨で髪が乱れるだけならよいですが、本番も近いのに大事な楽器が雨に濡れる

というのは避けたいですよね。そんな時に便利なギター用レインコートです。

雨よけくんの特徴。

ギターケースをすっぽり包み、雨から守ってくれます。

また、ファスナー部分が大きく開き脱着が簡単にできます。

そして軽量ケースなど幅の広いケースにも対応しています。

背負い用のベルトも取付けできますよ。さらに生地も厚手で丈夫です。

種類は①「軽量ケースタイプ」②「ハードケースタイプ」とございます。

軽量ケースタイプ

ハードケースタイプ

どちらも¥2,100です。

ソフトケースだと素材によっては濡れてタオルで拭いてもなかなか乾きづらいことも

あります。湿っていて楽器に湿気の影響はないのか?というのも心配ですよね。

これから9月に入ると台風の時期もやってきます。

この雨よけくん、折りたためるのでケースのポケットや車などに入れて携帯しておくこともできますよ。

雨よけくん

この2種を店頭、ギターケースコーナーに置いています。

雨の時の必需品としてぜひお手元にご用意しておくのはいかがでようか。

明日のブログは俊藤さんにお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.