島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.360~ ハンディレコーダー ~

今朝は案の定、7歳の息子に起こされてしまいました。

そーです、早朝3時45分キックオフのアレです。

それにしてもやりましたぜっ!なでしこジャパン!!

W杯で優勝なんて誰が考えた事でしょうか?

本当におめでとうございます。

午前中から気分爽快の俊藤でございますぅ。

眠気なんて吹っ飛んでしまいますよね。

それにしても息子のサッカー狂いには脱帽ですぅ。

そんな調子で今日はこんな商品をご紹介いたしますぅ。

何とっ!この価格で録れるんですぅ!! ↓ ↓ ↓

HandyRecorder

・・・と言うのも、実はこちらの商品はどちらも販売価格が¥9,980なんですよぉ。

凄いと思いませんかぁ?

ちなみに左側がTASCAM DR-05、右側がZOOM H1という商品です。

って、これが何に使うアイテムなのか判らない方にとってはさっぱり・・・

だと思うので、簡単にご紹介しときますね。

要するに簡単操作で高音質の録音が可能なコンパクトレコーダーって訳です。

とにかくどちらの商品も音質は抜群に良いですよぉ!

ライブやバンド練習、あるいはお教室などで先生の演奏を即座に録音し、

家に持ち帰ってCDにしたり、波形編集ソフトを使って音を加工したりと

使い方は千差万別でございますぅ。

もちろん、作曲の為に思いついたフレーズを即座に記録したり、

会議や野外での生録等にも使えますし、電池で駆動するのがありがたいです。

そー言えば今日はHOTLINE2011店ライブオーデション“LIVE BOX”が

ここ島村楽器イオン日吉津店店内スタジオで開催されましたね!!

大変な盛り上がり方で先ほど終了しましたが、こういう時にもこういった

コンパクトハンディレコーダーってやつを持ってると便利ですよね。

そんな訳で今日のそのHOTLINE2011店ライブオーデション“LIVE BOX”で

司会進行役という大役を務めてくれたイオン日吉津店の“なでしこ”こと

小川さんに明日はそのイベントレポートをしてもらう事にしましょう。

「頑張れニッポン!!頑張れ小川さん!!!」

ではまた。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.