島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.352~弦交換オススメ関連グッツのご紹介~

みなさまこんにちは。本日担当の小川です。

西谷さんの問いにお応えします。

残念ながらまだブログで紹介された吸水シートは試して

いません。何を使っているかはまたお話しますね。

さて今月金曜日に中国地方は梅雨明けが発表されました。

これからますます暑い日がやってきます。

HOTLINE2011 LIVE BOX(7/18)まで一週間となりました。

現在3組出演が決まっております。ぜひこの熱戦を見にご来店ください。

話はかわりますが、そんなライブが終わった後の控え室の片付けや

普段スタジオを掃除しているとたまに1本が落ちていることがあります。

本番前に交換されたんだなと思いながら拾ってます。

やはり自宅で練習している時より人と合わせる時や大事なライブの時ほど

ギターの音が気になる方っているのではないかなと思いました。

そしてこれからの時期、汗や湿気でがサビやすくなります。

こまめに交換をオススメしたい時期です。

そこで本日は持運びに便利な交換グッツをご紹介します。

Planet Waves PWHDS ヘッドスタンド¥1,575

画像

交換の際にギターのネックを保持するアイテムです。

3本の足を広げて安定させることができます。

またギターを保持する部分は柔らかいポリマーで覆われているので

ネックを傷つける心配がいりません。

コンパクトに折りたためるのでギターケースにすっぽり収納できます。

控室での交換やとっさの時に便利です。

Planet Waves DP0002 ニッパー付ワインダー¥1,680

画像

ペグワインダーとストリングカッターが一緒になっているタイプです。

ワインダーとストリングカッター、それぞれ持たなくていいので

移動するときはかさばらなくて便利です。

耐久性の高いヘビーデューティーなワインダーです。

ライブなどで移動が多い方は試してみてくださいね。

明日のブログは木町さんにお願いしたいと思います。

宜しくお願いします。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.