島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.351~木管楽器お手入れ商品~

こんにちは!サックスインストラクターの西谷です。

今日も暑いですね~!気付けば口癖のように「暑い・・・」と言ってる気がします・・・暑さにやられております(笑)

さぁ、本日は木管楽器奏者にオススメのお手入れ商品を紹介したいと思います!

木管楽器奏者の皆様、タンポとトーンホールの間の水分をクリーニングペーパー、もしくはあぶら取り紙で吸収してませんか~??
たくさん練習した後には紙がべちゃべちゃになるほど水分がたまってしまい、紙が溶けてしまったりしませんか?お手入れするのも大変ですよね。

そこで登場!こちらです↓↓

画像

SELMER 吸水シートL ¥1,260(税込)

中には平たく、肌触りのよい(笑)、10cm×5cmくらいのシートと、

画像

こちらが、楽器の細部にまで届くように、スティックの先にシートの素材が付いているすぐれものです。

画像

シートの方は、通常紙類でお手入れしているように、タンポとトーンホールの間に吸水シートをはさみ、軽くタンポをおさえてください。

スティックは、シートでは届きにくい箇所にご利用ください。こんな感じです↓↓

画像

夏の合宿やコンクールなどのお供にいかかでしょうか?これ一つでとっても役立ちますよ~!

ちなみに、汚れてきても水洗いをし、乾燥させれば再使用可能ですのでなが~くお使いいただけます。ぜひ一度試してみて下さい!

さて、明日のブログは、木管楽器仲間の小川さんにバトンタッチしたいと思います!小川さん、吸水シート使ってますか~??ということで、よろしくお願いします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.