島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.345~パッチケーブル作ってみませんか?~

 皆様、本当にご無沙汰いたしました!林でございます。(影武者をかっていただけた皆様、本当に感謝、感謝です・・・)

昨日のブログでばれてしまいましたが、私はまだアナログテレビです・・・とうとう今月に入って画面左下にカウントダウンが出る始末(あと00日ってやつです)

今度の休みには絶対に地デジにするぞ!!!

 と関連しているかどうかは疑問ですが、本日は新しく入荷しました「自作できるパッチケーブル」をご紹介します。

ギターリストならきってはきれない関係の「パッチケーブル」、でもエフェクターボード上で長さや端子の形状で困った経験があると思います。

丁度良い長さで無いのでしょうがなく長めのサイズを使っていたり・・・なんて事ありませんか?音の観点からいえばできれば短く終わらせたいものですよね?

そんな時に大活躍!!それは・・・

Providence【プロヴィデンス】V206シリーズ

画像

今回入荷しましたこのシリーズはケーブル、端子(L字、S字)それぞれ単体で購入出来ます。また通常ハンダを使用しないと作成出来ないのですが、このシリーズの特徴はなんといっても「ケーブルをプラグに直接ビス止めするだけで自分の好みの長さのパッチケーブルが作成出来る」点にあります。

これでどなたでも簡単に好みの長さ、端子のケーブルが作成可能です。今回ラインナップした商品をご紹介します。

V206 3.0mPACK ¥1,890

3mの長さのケーブルです。

V206 3.0m

V206 5.0mPACK ¥3,150

5mの長さのケーブルです。

V206 5.0m

NP-20(S PLUG) ¥945

S端子のプラグです。

NP-20

NP-20L(L PLUG) ¥1,155

L端子のプラグです。

NP-20L


取り付け方法は↓↓↓

画像

絶賛発売中です!!この機会に一度自分の足回りを整理してみてはいかがでしょうか?

では明日は秋草さんにバトンタッチしたいと思います。よろしくお願いします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.