島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.344~エフェクターのご紹介~

じゃんじゃかじゃぁ~ん!!

林しゃんの登場でごじゃりましゅるぅ~。

とは言ってもわたくし林しゃんは今日も超多忙な為、

せっかくご指名いただいた小川しゃんには大変申し訳ないですが、

本日は影武者しゃんに登場してもらう事にしちゃいますぅ。

そんじゃ、よろしくっ!


・・・・と、いう事で、

じゃんじゃかじゃぁ~ん!!

影武者しゃんの登場でごじゃりましゅるぅ~。

ですが、いきなりのご指名で何を書こうか迷ってしまっております・・・。

先日、影武者宅もやっと地デジの仲間入りを果たしました。

これまでアナログ29インチ(ちょっとは大き目?)のブラウン管TVでしたが、

画面の右上隅のアナログの文字が日に日に大きくなっているような・・・

画面下には地デジ化コールセンター?とかのメッセージも増えてきたなぁ。

突然画面が砂嵐でザー!!となったかと思えば

『あなたのTVはアナログですので、いずれはこうなります・・・』とか、

日に日にエスカレートしてくる放送各局のいやがらせ?にも耐え切れなくなり、

遂にデジタル化してしまったという訳なのです。

7月に入ってからは画面上下以外のスペースにまで『地デジ終了まであと○○日』と

文字でカウントダウンされるそうで・・・(今朝見たら本当にそうなっていました)ビックリ!!

それも放送局全局がですぜぃ!!そりゃぁ本当にビックリですよぉ。

本当のところは、視聴しているWOWOWのアナログ放送が6月末で終了してしまうから

あわててTV買い替えたってお話しです。

えっ?どこのメーカーのTV買ったかって?

そんな事はどうでも良いじゃないですかぁ・・・『世界の亀山』です。

くだらないお話しはこのくらいにして・・・、

今日は本日大量の入荷があったエフェクターをご紹介したいと思いますぅ。

めんどくさい説明はお店に来ていただいてからさせていただくとして、

まずはコーナーの画像をご覧くださぁ~い!!

エフェクターフェア画像1

エフェクターフェア画像2

今回入荷したのが全部で10機種、

どれもがハイクォリティなエフェクトばかりですので

マニアックなギタリストの皆様にもご満足いただけると思いますぅ。

画面には写り切っていないモデルもありますが、

それはご来店いただいた時のお楽しみとしてくださぁ~い。

えっ、どんな音かって?

そりゃあ、影武者自身も自分で試してみましたよっ。

色んな好みはあるにしろ、今回入荷したモデルはいづれもグレードが高いので、

ピッキングに忠実な歪みだったり、音の粒子が非常に細かいリバーブだったり・・・。

もちろん、影武者も気になって仕方ない原音に忠実なメッチャ音抜けの良いODもありましたぜぃ。

これらのフェアは7月末まで開催しておりますんで、

興味のある方は是非自分の耳でこの素晴らしいサウンドを体感してみてくださぁ~い。

皆様のご来店をお待ちしておりまぁ~すぅ。

そんな訳で今日は影武者が代打という事で登場してしまいましたけれど、

明日こそ、まだ地デジ化が進んでいないという噂のある林しゃんにお願いしたいと思いますぅ。

ではまた。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.