島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.342~おすすめ楽譜~

皆さまこんにちは。ピアノインストラクターの静間です。

暑い日が続きますね~。イオンまでの道中に川があるのですが、魚がたくさん泳いでいます。

つい見入ってしまい、しばらく立ち止まっています。。鯉もいるのですがとても大きいのですよ。

夏を感じますね。

暑い日が続きますが皆さまも体調を崩されないように気をつけてくださいね。

さて今回は面白い楽譜をご紹介!

楽譜

『ブラウン管からケンバンわ』と『ブラウン管からウクレレレ』

こちらの曲集はテレビCMで一度とは言わず、よく聴くフレーズを楽譜にしたものです。

よく聴くフレーズを楽譜におこすとこうなってたんだぁ!と思える事間違いなしです!

それにいつも流れているあのフレーズを、自分で耳コピしてみるのも「耳を鍛えれる」という点でいいかもしれませんね。

こちらはピアノ譜用とウクレレ用とございます。

一度、店頭で見てください!!

明日のブログは林さんにバトンタッチします!お楽しみに。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.