島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.335~デジタルセミナーのご案内

みなさん、こんにちは。俊藤です。

さっきの休憩時間にイオン食料品売場でお弁当の炒飯を買ったら、

レジのオバチャマが割り箸を付けてくれました。

従業員休憩室に行ってそれを食べようとしましたが、

さすがにごはんがポロポロして食べる難易度レベル3といった感じでした。

結局、箸で流し込んで完食してきました。

なんだかなぁ~?と言った感じです。


ところで今日はZOOMの新製品『R-8』の発売に伴うレコーディングセミナーの

ご案内をしてみたいと思います。

まずはZOOMの『R-8』とはいったい何ぞや?・・・と、いった方も多いと思いますので、

『R-8』のご紹介から始めたいと思います。

Total Music Production ZOOM『R-8』

ZOOM『R-8』

ギグバッグのポケットに収まるコンパクトボディに、レコーダー、インターフェース、

コントローラー、ドラムパッド付きのサンプラーリズムマシンを統合。

スタジオ・クオリティの作品を、いつでもどこでも制作できるミュージシャンのための、

ポータブルでパワフルな音楽制作システムです。

何とこの音楽環境が¥29,800で手に入れる事が出来るなんて夢のようですね。

ましてやスタインバーグのDAWソフト『Cubase LE』までもを無償バンドルしておりますので、

PCを使った打ち込みや編集、コンピューターベースの音楽制作への入門にも最適です。

もっと詳しく『R-8』について知りたい方はここをクリックして下さい。

   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

ZOOMメーカーサイトPRODUCTS『R-8』

そんな訳で『R-8』を使ったレコーディングセミナーをイオン日吉津店で開催いたします。

えっ?既に知ってるって?

そうですよねぇ。以前にもこのシマブロで宮本さんがご案内してましたよねぇ~!

でも、いーんです!!しつこいようですけどもまたご案内させて頂きますよぉ!!

イオン日吉津店 でのZOOM『R-8』レコーディングセミナー開催日時

イベント名 開催日 開催時間 場所
ZOOM『R8』レコーディングセミナー 7月9日(日) 19:00~ 店内スタジオ

気になる受講料は無料ですが、定員を30名とさせて頂きますので

事前にご予約をお願いしております。

もう一つ気になる講師ですが、担当の宮本さんではありません・・・残念?

ギタリスト/アレンジャーとして活躍されていらっしゃる塚本陽三氏です。

塚本氏はギタリストとしてだけでなく、作曲、アレンジ、そしてプロデューサーとしても活動中。

岡田治暉、吉田朋代などのアーティストのライブサポートや、後藤真希、千(阿倍なつみ)

などのレコーディングにも参加の経歴があります。

また、メーカーのデモンストレーターとして、全国の楽器店にてセミナーを展開。

UENミュージックアカデミーにてギター講師も務めている方なのです。

約1時間半のセミナー内容ですが、基本操作や機能説明を中心に実際にレコーディングを

実演しながら、プロの視点からマイキングのコツや楽曲の編集方法を伝授して頂けます。

初心者にも分かり易い内容となっておりますので誰でも楽しめると思いますよ。

さらにレコーディングについてマニアックな疑問を持っている方も、事前に質問などを準備して

参加されると、きっとご満足されるのではないでしょうか?

そんな訳で、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

そして最後にもうひとつ気になる明日のブログなんですけれども、

デジタル楽器にめっぽう詳しい???宮本さんにお願いしようと思いましたが、

どうやらお休みのようですので太鼓の達人・・・?いやっ、管楽器の達人こと秋草さんに

お願いしたいと思いますぅ。

ではまた。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.