島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.320~オシャレな楽器ケースのご紹介

みなさまこんにちは本日担当の小川です。

昨日はお休みをいただいていたためブログがかけませんでした。

さて、前回の林さんの質問にお答えします。

何か特別面白いものが取れたわけではないですが、本日ご紹介したいと

思うネタ収穫できました。

昨日は鳥取県でこの時期恒例のサマーブラスコンサート、その西部地区の

コンサートに楽団で参加させてもらいました。

小学生から社会人まで参加するコンサートなので吹奏楽コンクールの次に

多くの団体が参加するイベントではないでしょうか。

また、中・高の1年生は初舞台でもあります。とても緊張して待機している

姿も多くみられました。

さて話をもどしますと、待機しながらそんな光景も含め周りを見ていたら

目に入ってきました。軽くて丈夫なシャイニーケース。

私が見た色はピンクとシルバーでしたがあの茶色や黒いケースの中では

さすがに目立ちますね。そしてやはりオシャレな感じがしました。

そこで今回このような軽くてしかもオシャレなケースをいくつかご紹介したします。

話の流れでまず、シャイニーケースをご紹介します。

上記のような吹奏楽のイベントの時は自分の楽器以外にも手分けをして

楽器を運びます。そうするとまず、自分の楽器を置き場所に置いてから

急いでバスやトラックのところに戻るのです。けっこう本番までが忙しく

楽器運びだけで疲れます。特にクラリネットなどの小物楽器の人は手伝うことが

経験上多くあったように思います。

私もよくしますがケースにショルダーを取付、両手を空けて他のものも一緒に

運びます。そのほうが効率よいことがしばしばあります。

普段の練習時にも楽譜やら譜面台やらを持って動くためショルダーが付いているのは

とても便利だと実感しています。

シャイニーケースもショルダーは付いていますし、軽くて丈夫なだけでなく、

カラーバリエーションが豊富なのが魅力的です。

このシャイニーケース、楽器によって値段が異なる為、代表でトランペット用を

ご紹介します。(店頭にあるタイプです)

画像

カラー パープル ¥17,000 重さ約1.6㎏ 外装グラスファイバー

リュック&ショルダーベルト付き

  

続きまして、軽くてオシャレなヴァイオリンケースをご紹介します。

入荷したばかりです。

画像

メーカー Eastman 「スタンダード」 カラー ホワイト ¥29,400

重さ約2.0kg 全20色 外装グラスファイバー

小物ポケット/弓ホルダー/肩当てホルダー/ストラップ(リュック式)付属

そして、人気のRITTERギターケースも入荷しました。

ギターケースもどちらかというと黒が多いですよね。

ギターを背負って歩いているだけでもなんか、かっこがいい。って思ったことが

あるのは私だけでしょうか。島村楽器ではホットラインの受付が始まって

います。学生さんでこれからバンドを組、スタジオで練習するかたもいらっしゃる

と思います。バンドマンも結構持ち物多いですよね。

このRITTERのケースは丈夫なだけでなくA4サイズのスコアなども入るポケットや

2つのアクセサリーポケットがあり収納もバッチリなケースです。カラーは3色ございます。

画像

RCG700/9E(BST) ¥6,300

画像

RCG700/9B (BUM) ¥6,300

画像

RCG700/9D(BRB) ¥6,300

それぞれ使用する楽器は異なりますが、持ち運びを考えた作りで尚且つ

見た目もオシャレです。

これからの季節、イベントなどで移動が多い方にオススメです。

現在お持ちのケース、ちょっと不便だなぁと思っていらっしゃる方は

ぜひ、店頭で一度これらのケースを手にとって見てください。

さて明日のブログは西谷さんにバトンタッチします。

よろしくお願いします。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.