島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.312~【デジタル新製品情報】

ご無沙汰しております。俊藤です。

昨夜、仕事を終えて家に帰ったら7歳になるウチの息子が夕方5時にはもう夕食をすませ、

6時にはもう寝てしまってたそうなんですよぉ。

えっ?何でって思うでしょう。

あれですよ、あれっ。

今朝方早朝3:30~のUEFAチャンピオンズリーグ決勝!

FCバルセロナVSマンチェスター・ユナイテッド】を起きて観戦する為だったそうなんです。

去年まで「仮面ライダー」だの「天装戦隊○○ジャー」とかで騒いでたのが、

今では興味がサッカーの事ばかりなので、この豹変ぶりにはとても驚いております。

おかげで案の定、今朝はAM3:00に起こされてしまいました。なのでちょっと眠いです・・・。

さすがにFCバルセロナは最強でしたね。

久しぶりに面白い展開のサッカーを観る事ができました。

チームワークも技も世界最強と言えるようなメンバーが揃ったチームはさすがに強いです。

日本代表もこんな試合ができるようになればいいですよね。


そんな訳で今日は6月1日に発売される新製品をご紹介いたしましょう。

『QUAD-CAPTURE』 by Roland です。

『QUAD-CAPTURE』 by Roland

なんのこっちゃ!と、お思いの方も多いとは思いますが説明を続けさせていただきまぁす。

品番:UA-55 USB2.0 Audio Interface なのでございます。

これまでにもUA-25EXというオーディオインターフェースが発売されておりましたが、

今回のこのモデルはメーカー担当者様が超、帳、張、蝶、大絶賛する代物でございますぅ。

PCで楽曲制作をされている方にとっては、このインターフェースが音質を左右する大切な

機材でございますが、この音質という部分においてかなり改善がされているようで、

安定したワイド・レンジで、しかもロー・ノイズであるという事。

これらを従来製品に比べかなりの比率で改善されているというお話しでした。

さらには、従来製品よりも低レーテンシーで、しかもPCへの負荷も軽くなっている為、

サウンド的にも操作的にもプロ・スペックを実現しているのでございますぅ。

さらにDAWソフト『Cakewalk SONAR X1 LE』を付属してありますので、

これだけ買ってしまえば直ぐに楽曲制作を始める事ができるのでございますぅ。

ちなみにお値段は¥25,800で、当然イオン日吉津店にも直ぐに入荷いたしますので、

宜しくお願いいたします。

もっともっと内容を詳しく知りたい方は、こちら→QUAD-CAPTURE メーカーHPをご参照くださいませ。


と、いう事でそろそろお時間のようですので、明日のブログ担当者をご紹介いたしまぁす。

今朝方、俊藤はサッカーで盛り上がってしまいましたが、そんなサッカーとはまるで縁が無く、

学生時代は軟式庭球部のエースでキャプテン、更には生徒会長や部活動の部長をこなしながら、

学校中の人気者だったという噂のある・・・?

今の彼を見ているとそんな事が嘘か本当か全く真相のつかめないミステリーな存在、

でもね、憎めないんですよねぇ~。

みんなの人気者という部分においては昔も今も全く変わっていない大西さぁ~ん!!

あすのブログをお願いいたしますぅ。

ではまた。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.