島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.287~リード楽器吹き必見!

どうもこんにちは!サックスインストラクターの西谷です。
私は4月から地元鳥取に戻ってきたのですが、山陰といえばやっぱり雨が多い!先日も大変な雨でしたね。
以前暮らしていた関東地区はわりとカラッと晴れて乾燥していたので、鳥取は空気が潤っているなぁ~と思います。

さて、そんな空気が潤っている鳥取ですが、潤いすぎて湿気がすごい時ありますよね。私をはじめリード楽器吹きの方は、大切なリードが湿気で傷んだりしませんか??先端が波打ったり、吹いた感じがモサァ~としたり・・・これからの季節そうならない為にも今のうちから対策しちゃいましょう!
リードバイタライザー
リードバイタライザー

リードヴァイタライザー /RICO ¥1680
ジッ○ロックのような密閉できる袋の中に、湿度を一定に保つことができる薬剤を入れてリードを保存するアイテムです。
湿度の種類が58%、73%、84%の3種類があって、長期保存には58%のもの、一般的には73%のものがオススメです!

これでリードに対する悩みが少しでも解決できるはずです!

ぜひ一度お試し下さい!

明日のブログはお休み明けの宮本さんにお願いします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.