島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.286~演奏者に役立つ書籍のご紹介

皆様、こんにちは!

ピアノインストラクターの静間です。

世間はゴールデンウィーク真っ只中ですね。

本日、イオン日吉津店のチューリップコートではテレビでお馴染みの

ベッキーがやってきますよ~。

さてさて、今回は一つ書籍をご紹介したいと思います!

それはこちら!!

書籍

演奏者のカラダストレッチ/荻山 悟史(出版社/YAMAHA) ¥1,680(税込)

楽器の練習時や本番中、緊張すると知らず知らずの内に呼吸するのを忘れてしまうらしいですよ。

結果、力んでしまい思うような演奏が出来なかったり…と私の経験でよくありました。

演奏前にストレッチすると血液の循環が良くなり、リラックスして演奏できます。

私は演奏時には呼吸を意識して演奏しています。

この本には多くの音楽家を指導してきたスポーツトレーナーが教える、これまで知られていなかった
「演奏に役立つ」カラだの使い方が詰まった一冊です!!演奏前のメンタルトレーニングにも役立ちますよ。

是非、お試しを!!

明日のブログはサックスインストラクターの西谷さんにバトンタッチします。

お楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.