島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.235~

皆さま、こんにちは。木町です。

2月もあと残すところ10日を切りましたね。

もうすぐ~春~ですね~♪


今回は、私の担当している電子ピアノで、

デジタルピアノならではの、「楽しみ方」を存分に堪能できる電子ピアノを紹介したいと思います。

ローランドデジスコアシリーズという、譜面台の所に「画面」がついていて、

譜面表示や音感、リズムなどの音楽の勉強もできる優れた機能満載です。

画像

ローランド「HPi7F」¥329,000

デジスコアピアノには「アプリ」といって、

ゲーム感覚で音楽の力を身につけたり、演奏の弱点を確認したりすることが出来ます。

上達を目と耳で実感できるので、お子さまがピアノを大好きになります!!

今日は「アプリ機能のスクロール・ゲーム」に、チャレンジしてみました。

画面の上から、♪が流れてきて、鍵盤の位置や、リズムを確認して演奏します。

演奏の採点が出るので、やる気が出てきますよ★☆

さて、私がチャレンジしたこの名曲ですが、果たして何点でしょうか?

こういった楽しめるデジスコアピアノ、皆さんも当店でお試しください!


まだまだ、たくさん紹介したい機能があるのですが、、、今回はこの辺で失礼します!

それでは、明日のブログは、春休みを堪能されたであろう。。。

上野さまにお願いしたいと思います!

ヨロシクお願いしまっす!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.