島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.227-2~

こんにちは!!!!!!!

またまた登場、上野です!!!


本日開催された・・・というか

さっきまで開催していた「日吉津アコギ学会」のレポートいきまっせ~~!!!


本日のテーマは、「ソロギター」でした。

最近流行ってきている「ソロギター」にスポットを当てて、

参加者のみなさんで、サウンドや弾き心地についてなど、

語り合いました!


進行的には、

・上野あいさつ

・ソロギターとは? アコギとは?

・ソロギターをデモ演奏(上野→ミスタッチ多しww)

・みなさんでギター弾き比べ

・上野によるギター弾き比べ(みんなで聞いて、音について語る)

・アコギ雑談

という感じで進んでいきました♪


今回用意したギターは・・・

Martin 「GPCPA3」

Takamine 「DMP561C/DC」

K.Yairi 「SO-MH1 w/HC」

Taylor 「314ce」

・アストリアス 「ソロヘリンボーン

・History 「NT-203」

・History 「NT-501」

・History 「NT-501M」

みなさん、アコギ好きな方々で、「このギターは、こうだ!」「このギターは、あーだ!」

と語り合っていただきました!

上野によるギター弾き比べでは、みなさんにどのギターが一番好みだったか聞いた結果・・・

1位  History 「NT-501」

次点 History 「NT-501M」

    アストリアス 「ソロヘリンボーン

海外メーカーがある中、国産ギターが優秀の成績を収めた結果となりました!

島村楽器ブランド「History」が高順位だったのは、うれしい限りですねw


写真を撮ろうと思ってた上野でしたが、

まさかの弾き比べで演奏ずっとしてたので、

写真撮れず、最終的に取れてたのが・・・

島村楽器日吉津アコギ学会

いやぁ、みなさんがっつり書いてますねww

後ろにあるギターで弾き比べしていたんですよ♪


一通りのプログラムが終わった後でも、みなさん話はつきず・・・

閉店ギリギリまでお話してました♪

なかなかお店でこの数のギターを弾き比べするのは、

難しいと思いますが、このイベントだと一気にこれだけ弾き比べできちゃうんですねぇww

今回も、楽しんでいただけたと思いますww


こんな感じで、毎月開催できればいいな~と思ってます♪

次回もまたこのブログでご案内しますので、

要チェックです!!!


ということで、明日のブログは・・・小川さんにお願いま~~~すw

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.