島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.213~

皆様こんにちは!

静間さんに「JAZZにも詳しい」とか…書かれてしまって困っている俊藤です。

理論に関しては全くチンプンカンプンでございます(´A`。)

でもJAZZのエッセンスだけは常に感じていたいと思っております。

しかしながら理解不能???な騒がしいJAZZは苦手です。

聞いてて気持ちが良い音楽が好きです。

攻撃的な音楽はとっても苦手です。

そんな私が最近ハマッているアルバム(バンド)をご紹介します。

aosisレーベルの看板ミュージシャン達4人で結成されたバンド

新川博(key)、松原正樹(g)、松原秀樹(b)、濱田尚哉(ds)のgarp(ガープ)です。

aosis#recordのコンセプトにより、大人が楽しめるサウンドとなっています。

都会的なセンスにあふれ,それでいて心をなごませるグッド・ミュージックです。

俊藤はipodに入れていつも休憩時間に聞いております。

このバンドからはCDアルバムが2枚出ております。

まずは1枚目、【Midnight Cowboy】

もう一枚はタイトルが【garp2】

以上です。

ジャッケット写真は著作権のからみもありそうなので

ご紹介できませんが、探してみてください。

ギター好きの俊藤的には1枚目の【Midnight Cowboy】の方が好みなのですが、

どちらも聞きやすいと思います。

興味があったら是非聞いてみてください。

そんな訳で、島村楽器イオン日吉津店で売っていないCDばかり紹介しても

仕方がありませんので、お店に最近入荷した商品を一つご紹介しておきます。

ジャ~~~ン!!

芯のある中音域が特長の歪エフェクター”FAMULUS”

RED WITCH:FAMULUS

ニュージーランド発、究極のアナログエフェクトの登場です!!
Gain Aはブルースやロックに合うクランチサウンドを創り出し、Gain Bはファットな中音域を生み出す。
更に右端のアルケミーコントロールにより、GainA, Bのブレンドコントロールを行うことが可能で
ナチュラルなオーバードライブからディストーションまで自分好みの独自のトーン追求が可能になります!

「FAMULUS」商品情報

メーカー 型名 定価 販売価格
RED WITCH FAMULUS オープン ¥29,800

ついでに動画もあるのでじっくり音を研究してみて下さい!!

如何でしたでしょうか?

これは「大人の音」です!

ガキンチョにはこの良さは分かりません!!

【garp】みたいなカッコイイ演奏をするにはこうゆうエフェクトが必要です!!!

そんな音を実際に聞いてみたい方は是非、

島村楽器イオン日吉津店まで足をお運びください。

ところで、俊藤は今晩のサッカーアジア・カップ最終戦の事で頭の中がいっぱいです。

「頑張れニッポン!!」

・・・と、言う訳なので今日はこの辺で・・・

明日は絶対音感があるのではないかと噂されてる木町姉さんに

バトンタッチしたいと思いますので、ヨロシク(^-^*)/

ではまた。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.