島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.143~

はい!!

みなさん、こんにちは!

先月末につけたグラスネイルがまだまだ元気で、ややテンションの高めな

ギター担当の上野です。


さて皆さん、アコースティックギターマガジンVol.46はご覧になりましたか?

アコースティックギターマガジンVOL.46

ジャケットは今人気急上昇の「植村花菜」さん、今回は、カポタスト&クリップチューナー特集でしたね。

上野は、付属で付いてくるCDが結構好きなんですw

毎回、ソロアーティストなどの音源が収録されていて、いつも聞き入ってしまうのですww

今回収録されていた田中彬博さんの「あざみ野」
井草聖二さんの「花火」はぜひ聞いてください!

もうたまらなく良いです!

楽譜もついているので、コピーしてみてもいいかもですw

上野は早速、「あざみ野」コピー始めました。

発表する日は来るのか?

乞うご期待!!


そして、発表といえば、ライブですが・・・

ただ今、年末年忘れライブを計画中でございます!

また、このブログ、ホームページで告知いたしますので、

ぜひお楽しみに!

(ちなみに以前やったアコパラのように、お店前でやる予定です!!)


話は変わりまして・・・

今、お店のアコースティックギターコーナーにて、

ルーパー体験! 1人でマルチプレイ!というコーナーを展開しております。

アコースティックギタールーパーコーナーHistoryNT303

最近のRoland(Boss)製品には必ずといっていいほど、

搭載されているルーパーを使って、

ソロプレイを充実させてしまおうじゃないか~~を体験できるコーナーです!

カホンでリズム、ギターでリフなどなど、かなり楽しんでいただけると思います!

拙い演奏ですが、またまた上野がデモ的に録ってみたのでご覧下さい↓

ルーパー機能を使えば、1人セッションも可能!

練習からライブまで幅広く使えるルーパー機能をぜひ、ご体感いただければと思います!

ご来店の際には、試していってくださいね♪

それでは、明日のブログは、

ブログのネタがたまってたまって仕方がないという大西さんにお願いします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.