島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.138パート2~

昨日は大変失礼なブログ内容だった事をお詫び申し上げます。

改めまして  俊藤です。

という訳で【がいなBlog~Vol.138~】を更新するのであります。

なんかごちゃごちゃしてる間に大山の紅葉も見に行けないまま

イオン日吉津ショッピングセンターの中はめっきりクリスマスです。

ツリーやオーナメントと言うのでしょうか?飾りつけでいっぱいです。

当然BGMもクリスマスソングでしょう!

こんな季節だからこそやっぱり今から練習して

大西さんのように『イブの夜は独りでソロギター』…

なぁ~んていうのもステキじゃないですか?…失敬!!

こんな冗談はさておき、

クリスマス本番までにはまだ1ヵ月もあるじゃないですか!!

素敵な音楽で誰かの心を癒してあげよ~なんて貴方にご提案です。

これです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリスマスの定番曲

商品名 : ギター・ソロ クリスマスの定番曲あつめました。(模範演奏CD付)

著者 : 関口祐二(編曲・演奏)、岡村明良(編曲・演奏)

判型 : 菊倍判

ページ数 : 40ページ

定価 : 1,575円

でもなぁ~ ギターソロは難しそ~だしなぁ~ なんて思ってる方、

内容を見る限りではアレンジも簡単そうで、

しかも洗練されててカッコイイですよ。

もし、どーしてもこんなん弾けね~よぉ…という方がいらっしゃいましたら、

その時は仕方ありません…模範演奏のCDが付属しているので、

クリスマスの夜に独りでコレを聴く事にしましょう…(笑)

その他、声に自信のある方は弾き語りという手もありまっせっ!!

そんな方にはコレ!!↓↓↓↓↓↓↓

Go!Go!GUITAR

商品名 : ギター弾き語り 超定番!Pops X'mas! Winter Song!Best50

ページ数 : AB判/128ページ

定価 : 1,890円

この冬、ポップでとっておきなクリスマスソングやウィンターソングを弾き語りましょう!

BUMP OF CHIKEN、コブクロYUIからMr.Childrenなどなど44アーティスト50曲の名曲が満載。

あなたの好きなアーティストの素敵な冬の歌がきっと見つかるはずです。

以上、この2冊はこの冬のおすすめ商品です!!

でも、よぉ~く考えてみると???2冊ともギターのスコアでしたね。

どーも自分が書くとギターに偏ってしまう傾向がある事をお許しくださいませっ。

という訳でありまして、明日は久々の登場!!

『管楽器の事なら何だっておまかせよっ♪☆★☆』の

秋草さんにお願いしたいと思いますのでヨロシク!!

ほんじゃまた。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.