島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.131~

みなさまこんにちは^▽^ 小川です。

昨日は外の気温は寒く、店内との差が感じられる日でした。

店内にいるときは汗をだらだらとかいてしまうぐらいだった

のに帰るときは汗が冷えてしまいました。

みなさまもこれからの季節の温度差には気をつけて

お過ごしくださいね。

さて前回小川が担当のブログで“乾燥の季節に”ということで

「指板オイル」をご紹介しました。今回はそんな季節に便利なものを

ご紹介します。

11月に入り、そろそろ暖房やストーブを使われる方も多くなって

きたのではないでしょうか。

えっ、まだ暖房器具出すのは早い!!って。そんなことはないです。

寒くて身動きとれないよりマシだと思ってます。

風邪ひいちゃいけないし。札幌に初雪が観察されたと同時に大山の

天辺にも白いものが・・・。

話を戻しまして、これからの季節に便利な湿度計入荷いたしました。

部屋の中、ケースの中の乾燥の具合もしくは湿度がどれだけあるのか

気になりますよね。楽器保管の為の理想的な湿度は50%~60%です。

そんな湿度調整の目安に湿度計があると大変便利です。

AG担当の上野さん曰く、楽器を置いている部屋だけでなく楽器の高さに

合わせて近くの壁に張る。そうすることで楽器周辺の湿度も測れて対策が

とれるのでオススメだそうです。

画像

メーカー 品番 販売価格 コメント
PICKBOY AA150 ¥1,575 楽器の必需品!裏面マジックテープ付

重さは20gと軽量でケース内に装着できるマジックテープ付です。

白地に黒の文字盤なのでチェックもしやすいですよ!

これからの季節きちんと湿度をチェックして乗り切りましょう~

明日のブログは・・・、上野さんお願いします。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.