島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.123~

なんですとぉ~?

あの木町ねぇさんがですかいっ?

ご指名があったにもかかわらずチョンボですとぉ~!

仕方ないので10月30日(土)にやってくるねづっちを相手に

「新たな必殺技」で対決してくれることを楽しみにしながら…

明日のブログ登場を待つことにしましょう。

あっ、申し遅れました…久々に登場の俊藤です。

10月31日(日)にはNHK総合ゲゲゲの女房」出演の

杉浦太陽さんもイオン日吉津にトークショーでやってくるし、

さらには11月6日(土)は映画「ゲゲゲの女房」主演女優

なんと…吹石一恵さんが来店するんだそうです。

なんだかんだでとても盛り上がっているんですが、

もうすっかり秋を通り越して肌寒い冬がやってきた感じです。

鳥取県を代表する国立公園・大山(1729メートル)では、

昨年よりも1週間早く、昨日が初冠雪だったそうな…

そんな訳で、クリスマスまでなんてあっという間なんでしょうね。

こんな季節は家にこもってギターのお勉強をするのが一番ですね♪

と、言うことで なんちゃってギタリストの俊藤が紹介したいのは

コレッ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Rittor Music Mook なんちゃってジャズギター

「ギター・マガジン なんちゃってジャズギター 亀井たくま著」\1,680(税込)

なんと2001年に出版されて以来、今でも売れてるベストセラー!!なのです。

勿論、俊藤も持っております。

ジャズって言うとなんか難しいっ~~!って感じがするじゃないですか?

そんな不安を一気に吹っ飛ばしてくれるのが、この本なのです。

不真面目な人でも気軽にジャズ体験!…と表紙にも書かれている通り、

なんと不真面目な俊藤でも理解できる内容なのです…。

こんな感じの内容です ↓↓↓↓↓↓

画像

スケールや音楽理論がなんにも分からなくても…

“なんちゃって”の精神で気軽に弾けるようになっちゃうのです!

ギタリストの皆さん、愛読書の1冊に加えてみてはどうでしょう?

そんな訳で…

明日こそは…

木町ねぇさんに…

登場して頂きましょう!

ではまた。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.