島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.122~

さて、ご指名のあった木町ねぇさんは、

必殺技「木町カッター」に次ぐ、新たな必殺技を開発しに、

行ってしまわれたので、代わりにここは、

私、前説担当の上野がお届けいたしますww

なんだか聞いたところによると、

イオン日吉津店に「整いました!」でお馴染みの

Wコロンがやってくることを聞きつけ、

「ねづっちだけには・・・負けたくないの!!」と

意気込んでいたようなので、

きっと何か新しい必殺技(ネタ)ができたのでしょう!

(実際に、「きまっちです」って言ってましたw)

次回のブログが楽しみですwww

さぁ、こんなムチャブリしてると後でちょっと恐いので

今日は店頭で見つけたすごいものをご紹介します!

ジャ~~~~~ン!!

ギターキーボードコード譜

ということで、出ました!

「究極コード図鑑 ¥4,935」

ざっくり言うとギターとキーボードのコード表なんですが・・・

何が究極かってそのボリュームです!!!

ギターキーボードコード譜

(みなさんご存知9V電池と比べてみましたw)

ギター、キーボードともに1つのコードに対し、8パターンの押さえ方が掲載されてます。

スタンダードなメジャー、マイナーのコードから、「Am7(9,11,13)」っていうような、「もう、どんなコードですか!?」と突っ込みたくなるようなコードまで掲載してますww

「人とは違った響きを出したい!」という方にはピッタリですねw

しかし、コード譜というのは、押さえ方を一発で分かるようにするのが目的の記号です。

(何の音を鳴らしますよ~、と)

ので、音楽理論的に書いてある部分もありますので、これは勉強になりそうです!

ご来店の際は、ぜひぜひ、見てみてくださいね♪

ということで、明日のブロガーは、俊藤さんにお願いします!

よろしくお願いしま~すw

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.