島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.108~

先日、小・中と同級生だった地元の旧友の結婚式に出席し、

「あいつがもう結婚か~、なんだかんだ一緒に遊んでたやつが

結婚するとなんかなんか・・・・アセッテくるぞ~~~ww」

と思った私ですwww

どうも、みなさんこんにちは!

最近、キーボードがうまく打てない上野ですw

なんていうですかねぇ。。。

秋になり、季節に哀愁すら感じるようになってきました。

きっと年齢を重ねたせいでしょうww

もう「おにいさん」なのか「おじちゃん」なのかの

境目にやってきましたww

こういう歳になるとやっぱり、

シャレオツな~~、ジャンルにトライしてみたくなりますよね!?

しかし、そのためにも少し理論的なことも学びたいじゃないですか?

ということでオススメの一冊!

宮脇俊郎ジャズ理論

HOTLINEをはじめ、録れコンや島村楽器が様々なところで

お世話になってる宮脇俊郎氏の渾身の一作です!

ロック・ギタリストがジャズに踏み出す第一歩を手助けする書、として制作しました。

これまた全編、図版を書いてます(笑)。

前2作と比べるとややこなれた感があって、その分マニアック気味?なギャグが各所で炸裂していますが、敷居の高そうなジャズをいくらか身近に感じさせる作用を果たしています(ていうかそう思っているんですが[笑]←宮脇氏ホームページより引用

宮脇氏の著書は私もいろいろ読ませて、またDVDで見させていただいていますが、

砕いて分かりやすく、飽きさせることなく解説してくれるので、

「あぁ~、なるほど!」

と感心させられることばかりです!

ぜひ、お店でゲット!!!!

してくださいねw

宮脇俊郎音楽理論

↑こんなのとか・・・

宮脇俊郎アドリブ理論

↑こんなのもあるので、こちらもぜひチェックを!

さて、明日は木町ねぇさんにお願いしたいと思います!

よろしくお願いしま~すw

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.