島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.105~

おおにぃしぃ~さぁ~ん!

なぁ~にぃ~?全力で仕事してないですとぉ~?

ほどほどに力抜いてるって事ですかい?

そりゃあいけませんぜぇ、お給料下げよか…?

なんてぇのは冗談だけど、

それにしても休日に私服で店に現れて

ギターを試奏したりスタジオで練習したりで、

よっぽど島村楽器が大好きなのか?

はたまた一緒に遊ぶ友達がいないのか?

それは私にはよく分かりませんが、

とにかく毎日大西さんはイオン日吉津店にやって来るのです。

めでたし、めでたし、じゃんじゃんっ♪

という訳で、どうでもいい話はこの辺で終わりにして、

明日は『初心者のためのエレキギターセミナー』開催日です。

担当講師のなんちゃってな私としてはどんな内容でやろうか?

思案中でございます。

と、いうかピックの持ち方やチューニングだけで終わっても

面白くないじゃないですか?

私がギターを始めたのは中学校3年生でした。

母親に買って貰った1万8千円のアコースティックギターが最初で、

それから3年後にアルバイトをして貯めたお金でエレキギター

買いました。グレコのレスポールタイプ5万円でした。

その頃は気の利いた教本やバンドスコアもあまり無く

レコードを聴いても何でそんな音が出せるのか?

どうやって弾いているのか?何もかもさっぱり分からないいまま、

購入店の店長にオルタネードピッキングブルーノートスケール。

それからビブラート、チョーキング等のレクチャーを受けておりました。

大学に行ってから横浜でギタースクールに通った事もありましたが、

今じゃタブ譜やDVD付き教本、ヒット曲は殆どバンドスコアが出版され、

練習しようと思ったら幾らでも自分で出来るじゃないですか。

なので、明日はそんな教本やDVDを見ても教われない内容や、

実際に教室に通ってみないと経験出来ないような内容を

てんこ盛りにして、しかも簡単に楽しく上手になる方法を

私なりに今までの経験を生かし、参加者の皆さまに伝授したいと思っております。

そんな訳で明日のエレキセミナーはなんちゃって俊藤が頑張りたいと思いますが、

来週は16日(土)がウクレレセミナー、担当講師:なんちゃって上野さん。

それから17日(日)がエレキベースセミナー、担当講師:なんちゃって大西さん。

と、いう具合に続きます。

これからもビギナーズセミナーは、スタッフみんなで頑張ってゆきますので、

宜しくお願い致しますぅ。

こんな感じで、明日の担当ブロガーを決めたいと思います。

昨日が…大西さんなので、そのまま戻してやろうか?とも思いましたが、

その前が木町姉さんで、その前が宮本っち。

その前がまたまたしつこいぐらいに大西さんだったので、

そのまま大西さんに振ってやろうとも思いましたが…

その前が上野兄ぃで、その前が秋草あっきぃな。

その前が静間っちで、その前が小川姉さんという事で一巡しちゃいました。

あっ!そうだった。松本かぁさんが久しく登場しておりませんが、

明日はお休みですので、前回バトンをまわさずにブログを終了させてしまった

小川ねぇさんに…という事にしたいと思います。

ではまた。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.