島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.102~

北の大地から戻ってきました!

皆様、ご無沙汰してます☆宮本です(^▽^)/

北海道は寒くて【もう冬なんだなぁ・・・】なんて思っていましたが、鳥取に戻って

きたら暖かくて、【あぁ、秋だぁ~(^。^)】と秋を感じることができました(笑)

たいしたお土産話はないのですが、この休みで貴重な体験をしてきました。

先日、福島県での地震があり、そのとき、今後の余震に警戒をするよう、対象エリアに”エリアメール”

というものが配信されたそうです。私、その時関東に立ち寄っていまして・・・(^^;)

友達との食事中に『ウィンウィンウィン』と警報機のような音が携帯から鳴りました。

私だけではなく、周りからも同じような聞き覚えの無い音が鳴り響いていましたので、

火災でもおきたのではないかとドキドキしました。

こんなサービスがあるなんて知らなかったです(><;)

この警報音は、誰でもすぐ警報だと分かるように、内蔵されていない音を使用しているようです。

『音』てすごいなぁ~と思いました。

様々な音。様々な奏法。様々な楽器。様々な用途。

音楽って深いなぁ~と思います。

なんだか意味深なブログになってしまいましたf(>。<;)

休みを終え、本日からまたしっかり働かせていただきます!

お客様、お一人お一人に音楽を心から楽しんでいただけれるよう、バッチリお手伝いをしていきます♪

今後とも宜しくお願いしますね☆

さてさて、昨日大西さんが記載されましたビギナーズセミナーのご紹介をおさらいさせていただきます(笑)

セミナー名 開催日 開催時間 場所 担当
初心者のためのアコースティックギターセミナー 10月9日(土) 17:00~ 店内スタジオ 上野
初心者のためのエレキギターセミナー 10月10日(日) 17:00~ 店内スタジオ 俊藤
初心者のためのウクレレセミナー 10月16日(土) 17:00~ 店内スタジオ 上野
初心者のためのエレキベースセミナー 10月17日(日) 17:00~ 店内スタジオ 大西

宮本も近いうちに”初心者のためのドラムセミナー!”を企画しようと思います♪

その際は、是非多くの方にご参加いただきたいので、宜しくお願いします(>▽<)v

それでは、明日のブログを私のお姉さん(笑)木町さんにお願いします(^v^)/

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.