島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.96~

みなさん、こんにちは。木町です。

すっかり朝晩の気温が下がり、通勤時にはジャケトが必需品になってきましたね。

そんな姿を、カッコいいと言って下さる大西さま、有難うございます。


秋の音楽って何をイメージしますか?

運動会で流れる曲、文化祭で定番の曲、またこの季節はブライダルも多いみたいですね。

私は、毎年秋がくると「夜長のジャズ」をイメージします。

ジャズというジャンルはよ~くは分かりませんが、

私にとっては、セッションとかしちゃったりする憧れの大人の音楽なんです。

とは言っても、セッションする機会があるわけでもないので、、、、。

ちょっと待ったぁ、、いつセッションする機会が訪れてもいいように、準備をしよう!!

(なんだか、ひとり漫才みたいになってますが、気にしないで)

イオン日吉津店スコアコーナーにて、「ジャズギターコーナー」を展開中です。

イオン日吉津店ジャズギターコーナー

CD伴奏付き本や、ソロギターのしらべジャズバージョン等あります☆

また、入門書やジャズ理論の本もありますよ☆☆

そして、わたしの気になっている本は、こちらです!!

画像

ムック 超絶ジャズ・ピアノ 29の超絶フレーズと7の大技小技CD付(リットーミュージック出版)¥1,680

初心者の壁を越えて、絶対にうまくなりたい、ジャズピアノのバイブル本!

これがあれば、超絶プレーヤーになれるかも、、、しれませんね。

早速本をゲットして、秋の夜な夜なの時間を、ピアノに向かってみます!


それでは、明日のブロガーは、小川さんにお願いしますぅ★★

小川さんの旬は何でしょう???

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.