島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.92~

こんにちは!

がいなBlogも大台のVol.100まであと少しとなってきました。。。

誰がこのキリ番になるのか・・・

楽しみですねww

LM系イベント担当の上野です!!

さぁ、今日は、今沢カゲロウ ライブ&セミナーでした!

実は、今沢さんとは5月以来の再会・・・

そう、異動前の岐阜にて、同じくライブ&セミナーをやらせていただいてたのです!

いやぁ、まさかこんなにすぐ再会できるなんて・・・(∩∩*)

うれしい限りです!

さて、今日のライブ&セミナーも盛り上がりましたよ!

BASSNINJA今沢カゲロウライブ&セミナー

今沢さんの一挙手一投足、見逃さずに私、バッチリ聞いておりました!

今沢さんのベースを始めた頃は・・・から始まり、ド迫力なデモ演奏、右手の使い方、左手の運指の仕方(使い方)、リズム、スラップのやり方、各種練習方法などなど、いろいろな項目に分けてご説明がありました。。

全てトータルして、

無駄な力を使わずに(最小の力で)、ベースの秘めた力(サウンド)を最大限に引き出す方法!!

が、今回のセミナーで解説されました。

右手、左手の使い方は、筋肉を使わず、関節を使う。。。

右手を徹底的に鍛えると、エレキベースながら、コンプ感やトーンコントロールがアコースティック楽器のように表現することができるようになる。

無駄のないスラッププレイの秘訣など、私の拙い言葉では、

表現できないほど、研究し尽くされており、まさに「スゴイ!!の一言!

ギタリストにも応用できる内容で、私もお家でガツガツ練習しようと思いますww

ここで、本日ライブ&セミナーに参加できなかった方々に朗報です!!

11月初頭、このセミナーでご説明いただいたことが掲載される教則本リットーミュージックさんから発売されるそうです!!

『絶対役立つベース超絶テクニック~指弾き、スラップ、エフェクト術・・・・・世界が認めた低音奥義のすべて(仮)』

これは絶対チェックせねば・・・!!

イオン日吉津店ではこのようなプロセミナーをはじめ、各種イベントをこれからドンドン行なっていきます!

来年のHOTLINEへ向け、みなさんのご参加お待ちしております!

イベントの告知は、このHOTLINEブログもしくは、イオン日吉津店ホームページにて告知しますので、

これからも要チェックですよ!!

それでは、明日のブログは~~~、

なんと私、「上野」が2Days続けて書いたろうと思いますww

よろしくお願いしますwww

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.