島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.53~

皆様、こんにちは!上野さんよりバトンタッチしました!静間です♪

8月もお盆の時期ですね。毎年、お盆を過ぎると夏が終わる感じがしていました。

…が!ホットラインはこれからです!!まだまだ熱い!!

その証拠に21日(土)には追加ライブ決定です!

ぜひ、ご参加下さい!お待ちしていますよ~(^о^)/

さて、今回は【ステージ上での魅せ方】について私が感じる事を書きたいと思います♪

ステージでの演奏って、とても緊張しますよね。。

気付かないうちに前かがみになっていたり、目線が下向きになってしまったり…などなど。(←私の過去の体験です…)

でも昔、ある人の演奏を聴きにいった時に気付いた事があったのです。

その人はステージに上がった時から堂々と歩き、笑顔で落ち着いた雰囲気で登場されました。

そして、演奏中もノリの良いアップテンポの曲ではリズムに乗って体を揺らしていたり、

バラード調の曲では顔の表情までもが切ない感じで演奏されていました。

聴き手に伝わる演奏は、音での表現はもちろんなのですが、

【魅せ方】一つでたくさん伝わることもあるんだなぁと感じたのを覚えています。

演奏者がノッていると、こちらも自然と体を揺らしたり、聴き入ったりしますよね。

皆様もきっと自分達の魅せ方があると思います!

是非、ライブで魅せて下さい!!

明日は…俊藤さんにバトンタッチします!!

お楽しみに☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.