島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.50~

みなさまこんにちは、小川です。

前回の宮本さんの紹介より、某コンクールに参加してきました。

個人的には練習回数が多ければ多いほど緊張しない人です。

今回もそんなに緊張はしませんでした。本番より気にしていたのがジャッチ・ペーパーです。

私が参加したのは団体で分野的にはクラシックです。そこでもプロの先生方に演奏を審査されます。HOTLINE LIVEでいうところのアドバイスコメントみたいなものです。

そこには技術的なところより多く書かれていたのが表現についてです。

技術を持っていないとできない表現もあるとおもいますが、普段の練習から自分達も気にしていた

曲の流れの中での表現、メロディーの歌い方などについてのことが書かれていました。

歌っているつもりでもまだまだ足りなかったんだなと...。少ししょ気て帰りました。

アドバイスコメントなど厳しく書かれてしまうとしょ気てしまいそうですが、改善の余地ありってことで

前向きにとらえると次の練習も頑張れるような気がします。

このジャッチ・ペーパーは結果発表ごすぐに団の元へかえってきます。がその間は気にしないようにし

ていましたがやはり近づくにつれ気になります。

前回ライブ参加の方にもまだアドバイスコメントかえってきてないですが、出演されたバンドの皆様も

気になってきているところではないでしょうか。

さて、店頭でのHOTLINE LIVEは8/21(土)と8/22(日)の2回になってしまいました。

特に8/21(土)は追加になったばかりなのでまだまだ参加バンド募集中です!

前回出演のミヤワキさんのようなソロでの参加もお待ちしています。年齢も関係ありません。

ファイナルにはどのバンドが...。楽しみです☆

目指した甲子園!目指せクワトロ!

明日のブログはあのジャッチを経験したことがあるであろう、久しぶりの秋草さんお願いします。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.