島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.45~

皆様、こんにちは。

日吉津店・太鼓もち芸人(?)の大西さんから、

見事にヨイショされました、ピアノインストラクターの静間です(笑)

最近、晴れ続きなのでテンション上がりますね♪

先日、数年ぶりの花火大会を見物に行きました。

夏といえば花火ですよね。いくつになっても花火はいいですね。

そして今年も8月に突入しちゃいましたよ!早いですね。

今回は私がよくやっている練習方法を書きたいと思います。

それは【演奏を録音する】です!

後で演奏を聴き直すと、出来ていない箇所が見つかったり、出来なかったぁ…と思った所が

意外と出来ていたり…と、客観的に聴き直すことが出来ます。

新しく課題が見えてきますよ。練習の最初と最後だけを録音すると違いが分かるので効果的だと思います!

当店には録音機材も取り扱っておりますので是非、お店に来て試してみてください☆

HOTLINEもいよいよ終盤です!追加ライブが決定いたしました!8月21日(土)16時からです!

夏の思い出に参加しましょう!

その先にはきっと一味違った秋が待ってますよ(^0^)/

皆様の参加、お待ちしております!

次回は恐竜の化石に詳しい小川さんにバトンタッチです!

お楽しみに♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.