島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~その27~

バトン受け取りました、ピアノインストラクターの静間です。皆様、こんにちは!

昨日の嵐が嘘のように天気が良くなりましたね♪

先日、お客様から「ステージで緊張しない方法はありますか?」と聞かれましたので、今回は【ステージで緊張し過ぎない方法】について書きたいと思います!(←私流ですが…。)

実は私、かなりのあがり症なんです。。自分の出番が来る前はソワソワして落ち着きがなくなります(笑)

そんな私は日頃の練習から気をつけている事があります。

それは①【イメージトレーニング】です。例えば、客席が満員の会場で演奏している自分の姿を想像します。…想像してみてください。…ちょっとドキドキしてきましたね(笑)

これってとても大切だと思います。日頃からイメトレをしておくと、いざ本番を迎えても意外と演奏時には落ち着けるのですよ。

②【音楽の言葉の意味を考える】です。字の通り、音を楽しむと書きますよね。

緊張し過ぎるとその事を忘れがちになってしまいます。この事はいつも心に留めて演奏しています。

聴いてる方は多少のミスは気にしてません!会場の空気を楽しんだ者勝ちだと思います!

是非、この方法を試してみて下さい!そして、ライブに参加しましょう!!

いよいよ明日はイオン日吉津店大会【アコースティックパラダイスDAY】です!

奏でるハーモニーがステキな【しゃぼん玉さん】が登場しますよ!

しゃぼん玉さんの演奏の後は私、静間アコースティックギター科講師・伊達の演奏も行います!

皆様、お誘いあわせの上ご来場下さい!お待ちしております♪

明日は木町さんの登場です!お楽しみに☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.