島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.11~

皆様こんにちは。

アキグサさんから指名をもらいました小川です。はじめまして

私自身はロックとかバンドに疎く、どちらかというとクラシックな人間です。

ずっと管楽器をしています。私のしている楽器自体クラシック向きです。

学生時代に”スカ”の曲を吹奏楽用にアレンジした楽譜で吹きましたが楽しかったのを覚えてます。

バンドっていうとギターやドラムを真っ先にイメージしてしまいますが、サックスなど管が入ってる

バンドってありますよね。管をやってる人間からするとスカバンドや管が入るバンドの参加があると

うれしかったりします。

ちょっと真面目な話になりますが、音楽ってただ楽しむだけでなくて、たまには目標に向かって

一生懸命取り組んだり、客観的なアドバイスをもらってしょげたり、喜んだりしながら次どうしようかって

考えてまたチャレンジする間が結構おもしろいと思います。

 

HOTLINEに参加してもちろんメジャーデビュー目指すバンドもあると思います。

プロによるアドバイスがもらえるのもなかなかないことで、そこまで・・・って思う方もおられると思います

が、まず、よりバンドを楽しむための1つのきっかけとして店舗主宰ライブに参加してみませんか?

次は梅津さんおねがいします。錦飾ってください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.