島村楽器 イオンモール日吉津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール日吉津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.7~

ヴァイオリニストの称号も引っ提げての登場となります。梅津です。

とあるところでは”町工場職人”の称号も得てます。呼び名がどんどん増えてます!

ところで今日は、「さよならピアノソナタ」という小説を紹介したいと思います。

さよならピアノソナタ

一昨日、小用があって出かけたときに本屋で見つけた本で、音楽マニアによる音楽マニアのための小説です!

クラシックはもちろん、ロックも織り混ざって、正に音楽の異種格闘技戦を味わえます。

 ※ネタバレになるけど、革命家気取りな先輩のロック談義は爆笑もの!

楽器をやっていないと解らないところがたくさんあって、終始ニヤニヤしぱなっしでした。

まさしく楽器屋店員推薦本です!!!

それと、この小説の中に重要なことが一つ書かれてます。

 好きな人ができたから楽器を始めたい。

 そしてその人をバンドに引き入れたい。

十分有りじゃないでしょうか! ……賛否分かれます?

ともかく、うちの店のスタジオで黄色い歓声を浴びてライブしたい!

という方はお店までお気軽にお問い合わせを~!

次回は宮本さん、実践的なお話の第2弾をおねがいしまーす!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.